水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就労移行支援事業と収入その2

一年くらい前に就労移行支援の利用について収入の事について書いたことがある。 inmthrnb.hatenablog.com その記事ではクラウドソーシングで副収入が得られるかの確認をして、やはりダメだったという結果になった顛末が書かれている。 この時から1年経ち、収…

PHP7.0の環境を構築するために四苦八苦

以前、CakePHP2の環境を作る必要があり、ちょっとしたメモとして記事を書いたことがある。 inmthrnb.hatenablog.com そして、今またCakePHP3、つまりPHP7を扱う必要が出てきたので色々と検討しているのだが、考えることが多すぎる。 考えとしては単純にXAMPP…

すみませんという言葉

今はなくなったようだが中華料理店に行くことがここ数年多かった。お手軽な値段なのでよく行っていたのだが、どうしても気になっていたことがある。 それは店員さんが「すみません」という言葉をよく使うということ。日本では普通はそれで当たり前なのだろう…

消費税と選挙とベーシックインカムと国債

今までに消費税の使い道として選挙と絡ませて弱いベーシックインカムとして現金配布することを書いてきた。ここで新たに提案として国債を配布することを考える。 弱いベーシックインカム 振り返りとして弱いベーシックインカムとは何かというと、消費税収か…

コンビニエンスショップその2

以前コンビニエンスストアと対比できるものとしてコンビニエンスショップというものについて考えた。 inmthrnb.hatenablog.com そしてしばらく経ち、コンビニエンスストアに相変わらず買い物をしながらコンビニエンスショップがあった場合のことを想像したり…

先端のテクノロジーと取り残されたテクノロジー

最近だとAIがテクノロジー分野で話題をさらっているようだ。 全く分からないが未来のある夢が語られている。 一方で取り残されたテクノロジーもあるのだろう。私はJavaを勉強していたことがあって一昨年はPHPだ。しかしNewsPicksやツイッターでは今どきはPHP…

在宅高校生によるランサーズとクラウドワークスの比較、たっぷり稼ぐ方法

この記事ではライティングの単価について比較していきます。ちなみにこの記事は下のサイトブログネタというところを参考に書いています。 https://inomoto-hironobu.github.io/main.html 本題の前に軽く自己紹介ですが、大学へ向けてホームスクールをしてい…

かげやんの考えるクラウドワークスでの発注

はじめまして。かげやんです。僕はクラウドワークスというマッチングアプリを利用するときは仕事を探す側なので受注側になりますがそういう受注者側からのクラウドワークスの発注について考えたいと思います。まず受注者側から考えますのは価格ですね。僕は…