水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Framexsに関する組織を立ち上げてみたら面白いかもしれない

今、FramexsでGitHub Pagesを使って自分のサイトを運用しているが、いろいろあって今はFramexsそのものを解説し、布教するサイトにしつつある。 このサイトでは試しに、いろいろしてみたが、コンテンツの管理が煩雑になってきたし、IT系のハウツー記事やお役…

民間負利子金融

いままで、負利子金融について考察したり意見を集めてきた。ここで、いったん話を整理してみよう。 まず、日本において、日本の中央銀行である日銀によって、2016年1月に「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」、いわゆるマイナイス金利政策が実施された。…

負利子金融の基本の考察

銀行など金融の世界において、利子は0より大きいのが当然となっています。しかし近年、日本の国債の利子や中央銀行の利子が、さまざまな思惑によって、マイナスになる事例があります。もちろんこれは、身近にあることではありません。 そこで、このマイナス…

韓国での反反日ビジネス構想

韓国における反日、それは韓国を蝕む麻薬、それを攻撃することがビジネスになるとしたら。 概要 韓国で広告を出し展開する反反日ビジネスを提案する。反日は嫌韓と似たようなもの、つまり嫌韓が日本の公益を害しているように反日は韓国の公益を害していると…

反嫌韓ビジネス

※この記事はこちらの記事と強い関連があります。ぜひご覧ください。 inmthrnb.hatenablog.com 始めに 日本でインターネットが発達するに従い嫌韓という文化も成長しました。 嫌韓の本質は「あの国のあの法則とは」という話に代表されます。 サイコロゲーム …