水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの改修の請負

サイトの買い取りについて考察していたら、一方で改修の請負もできるのではと思いついた。 inmthrnb.hatenablog.com というのもXSLTでウェブサイト管理ができるようになるという事は自分だけでなく他の人も容易な管理ができるということだ。ただ、それでもか…

コンテンツの買い取り

コンテンツの買い取りについて考えてみた。 数が多くなりすぎるためなんでもいいというわけにはいかない。まずはHTML、XML、XSLTを対象にしたコンテンツを買い取りたい。 そのうちHTMLは数が多くいいものは買い取り料金も大きいと思われる。というのも検索さ…

今後のウェブサイトの運営

今後のウェブサイトについては広告収入を目指してコンテンツを充実させていきたいが、どういうページを用意するかをまだ完全には決めていない。大きな区分けとして知識、アイデア、ハウツーを用意しようとしている。 特に知識の部分には力を入れていきたいが…

ウェブサイト大改修作戦

私は現在GitHub Pagesを利用してウェブサイトを持っているが、これを大改修している途中だ。 この改修の最も大きな目玉はXSLTを利用しているという事だろう。この技術によって静的ウェブサイトの運営が劇的に楽になると考えている。XSLのコードはOSSとして公…

「失敗を恐れるな」という言葉

失敗。それは人間には誰しも訪れるイベント。そしてあってはほしくないものだ。しかし失敗は成功のもとという格言もある通り成功のためには必要と言えるかもしれない。そして多くの人はこんな言葉に触れる機会はなかっただろうか。「失敗を恐れるな」と。 失…