水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

コンテンツの買い取り

コンテンツの買い取りについて考えてみた。

数が多くなりすぎるためなんでもいいというわけにはいかない。まずはHTML、XML、XSLTを対象にしたコンテンツを買い取りたい。

そのうちHTMLは数が多くいいものは買い取り料金も大きいと思われる。というのも検索されることの多いキーワードでの記事は競争が激しくいいものはすでに多くの利益を出しているはずだ。それを買い取ろうとしてもいくらお金があっても足りない。

しかし検索キーワードとしてXMLは検索数はそうでもないしなおさらXSLTは少ないだろう。よって競争も少ないはずで、実際何度もXMLで検索してみても昔の記事がヒットすることが多い。

ただXSLTともなるとそもそも検索されることがあまりにも少ないだろうから、仮に検索トップを取ったとしてもそれほど価値があるのかは疑問に思える。しかし今後はどうなるかわからない。実際OSSのフレームワークは存在しているのだから利用は進むはずだ。なので今のうちに買い取りを進める。

そしてどんな買取分にするかも考えてみた。今後広告を出してみるつもりだ。

買い取り文

あなたは自分のWebサイトを持っていませんか。せっかく作ったのに広告収入がない。それどころかアクセスもない。そこで広告収入の代わりにコンテンツの売却で利益を出しませんか。長年労力をつぎ込んだコンテンツを私が買い取り再生させ多くの人の目にとどまるようにします。最高3万円、最低1円です。

もし人の役に立つならと利益が要らないと寄付の申し出も募ります。みんなで真に良いものを作り上げましょう。