水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の事

15,6歳のころのことを振り返ってみたい。 このとき両親が別居した。 もともと仲が悪いというか、今思えばとても奇妙な家族関係だった。というのもこのころまで、私は両親の会話を聞いた記憶がない。 父と母の間で全く会話がないのが普通だという世界で生きて…

負利子金融

銀行など金融の世界において利子は0より大きいのが当然となっている。しかし、そうではないものがあったとしたら。 ふと、利子が0より小さい負利子の金融のアイデアを目にする機会があって、面白そうだったので考察してみる。 そのアイデアでは10日で-1%の利…

ブログって一人でやるのはムリではないか

ブログを書く機会がない。 ていうか元気がない。 今こうやってブログを書いているが、内容は「ブログをどんどん書いていく!」という前向きなものではなく、「ブログ書くのだるいきつい」というものだ。 時々気が向いたときに書いてはいるが、楽しんで書いて…

最近の振り返り

ここ1か月の振り返りをしてみたい。 10月ごろ反嫌韓ビジネスができるかどうかを試していた。 inmthrnb.hatenablog.com 10月前半は一日に1500円の広告費用を出していて、かなりの反響があった。 しかし、ビジネスとして成立させるためには大きなハードルがい…