水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古代と中世の超古代ブーム

超古代文明、人をときめかさずにはいられない言葉。 それは古代のその時にすらあった言葉だ。 例えばエジプト。 約2000年前の古代ギリシアではエジプトのピラミッドは超古代文明の遺跡として知られていた。それは当然の話で今から4000年前、当時からも2000年…

businessofdの考えるライティングの仕事の希望と提案

自己紹介 初めまして。businessofdと申します。クラウドワークスで、プロ認定をいただいたプロクラウドワーカーです。 現在は、主にIT系のSEO記事執筆を行っています。 記事の概要 今回は、・クラウドソーシングの単価設定 ・クラウドソーシングのクライアン…

ベーシックインカムの副作用のない導入方法

今回はベーシックインカムの副作用のない導入方法について考える。 一般的に言われているベーシックインカムは大きな一定額を一年間支給する政策だ。景気対策や雇用の不足による社会不安を解消することが期待されているが、副作用、つまり予算が大きくなる欠…

いまさら聞かれた「アカウントって何?」

ある日、母親からある一言が。 「アカウントって何?」 いや、アカウントっていうのはサービスごとに作るものでだいたいはメールアドレスを入力して、と何とか説明しようとしたが、結局どういえばいいのか分からなかった。そういえば確かにアカウントって何…

消費税と選挙とベーシックインカムのまとめ

前回はベーシックインカムとして国債を配給することを考察した。 inmthrnb.hatenablog.com 今回はいままでの話をもっと話を広げて総合的な考えをまとめる。 inmthrnb.hatenablog.com inmthrnb.hatenablog.com 投票奨励金 今までは国政選挙の投票時に金銭を配…