水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークをして感じたこと

2018年は1月から8月末までリモートワークで働いていた。勤務地がちょっと遠いところだったし通勤が嫌だったので楽でいいかなと思い、リモートワークを選択した。初めは楽でいいかなと思っていたがだんだんと当初は思わなかった苦痛に悩むようになっていった…

北九州でIT系の会社を作りたい人はいないだろうか

就労移行支援事業所に通うことになって 今月の上旬あたりから就労移行支援事業所に体験として通っていた。今日はその利用する手続きに入った。ところがちょっと思わぬ事態が判明してしまった。なんと就労移行支援事業所を利用するにあたっては、副業ができな…

クラウドワークスとランサーズでタスク形式の依頼を投げてみたら

今日クラウドワークスとランサーズにタスク形式の依頼を計3件投げてみた。すべて1件5円の最低金額での依頼だったが、5円にふさわしい(?)簡単な内容だったためか、今日中にすべて回答があった。 このうち2つはテスト用のタスクで、特に内容のあるものではな…

クラウドワークスで発注して契約成立。さてどうなる?

新たな発注 先日、クラウドワークスに発注案件を投げて募集が来ないという記事を書いたが、その後、また別の案件を投げてみた。 crowdworks.jp 内容をミスっているが、概要としてはクラウドワークスやランサーズなどのプロフィールを見ての感想を、というも…

クラウドワークスで発注してみたがあまりうまくいっていない

クラウドワークスで発注してみたがどうもうまくいかない。以下の2つの依頼を作ってみたのだが今のところいい募集がない。 【1文字1円1本1000円】クラウドワークスでの上手な発注の仕方 crowdworks.jp 【1文字1円1000文字以上1本】ライティングに関する参考資…

クラウドワークスとランサーズ

クラウドソーシング クラウドソーシングの大手として、日本ではクラウドワークスとランサーズの2つがあげられるだろう。私は両方とも登録していて、とりあえずどんなものかと受注してみたことがある。期間は2か月くらいだった。それで分かったことは受注はほ…