水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

サイトの改修の請負

サイトの買い取りについて考察していたら、一方で改修の請負もできるのではと思いついた。 

inmthrnb.hatenablog.com

 というのもXSLTでウェブサイト管理ができるようになるという事は自分だけでなく他の人も容易な管理ができるということだ。ただ、それでもかなりの専門知識を要するのでウェブサイトの再生事業なら需要はあるのではと思う。

というか昔ウェブサイトの改修の案件に関わったことがあったがソースコードがかなり込み入っていて改修がかなり難しかった。しかし、そんな修復不可能なものも容易に再生できるのがXSLTによる管理である。

コンテンツを売るよりコンテンツの価値を再生するかコンテンツを売るか、どちらかの選択にも請け負うことができれば面白いのではないか。そう考えている。