水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

他の人の意見を聞いてみるサービス

緊迫する国際情勢に、少子高齢化など課題が山積みの日本。
「これからの日本が心配」
あなたもそう思われているかもしれません。
そこで、あなたの不安や不満を解消しつつ、日本の将来を明るくするサービスをご提案いたします。
ご一読ください。

他の人の意見を気軽に聞いてみたら

意見収集サービス

このサービスは、例えば政治・経済や社会問題などの話題で、私があなたの会話相手になる、というものです。

  1. まず私がビデオ通話やチャットの相手となり、話を聞きます
  2. 内容から記事を作成し、このブログにて公開します
  3. その記事に対してネットでコメントを集めます

記事はあなたの実名を出さずに公開して意見を集めますので、なかなか他人に表立って言えないことでも意見が集まります。
例えば次のように記事を書きます。

60代男性です。
高齢化が進んでいく中、自分のことだけでなく、何より今の若い人と日本の将来がどうなるかが心配です。
そのため安楽死についてよく考えています。
倫理的に問題があるとされていますが、はっきりいって余分な苦痛を与え続けるよりはいいのではないでしょうか。 
それに…

これに対して次のようなルールでコメントを集めます。

  • 率直なアイデア、感想、意見を出しましょう
  • 遠慮なく反対意見を出してもいいですが、攻撃的になってはいけません
  • 反対意見を出すときは建設的な対案を添えるようにしましょう

するとこんな感じのコメントが集まります。

もっちー 30代女性
ご意見拝聴しました。
高齢化のこと、私も心配です。
両親も年老いていますが、豊かな老後を送れているとは言えず、今後どうなるか分かりません。
なので安楽死という考えに関心があります。
例えば私の母方の祖母も…

なぜこのサービスが日本に必要か

多くの人々は日々の生活を送るだけで精一杯で、社会問題に関心を持つ余裕はありません
「社会問題への関心をたくさんの人にもってもらいたい」
あなたがそう思っていても、普通には達成できません。

そこで、「社会問題に関心を持つこと」の仕事があればどうでしょう。
仕事としてなら関心を向ける人は大勢います。
さらに仕事をきっかけとして今後に関心を寄せる可能性もあります。
経済的に苦しい人を助けることにもなります。
そして、様々な意見交換がなされることで日本の将来をよくする解決案が出てくるかもしれません。
このサービスの購入は日本の未来を形作る大事な一歩になると確信しています。

お立ち寄りください

サービスはココナラで待ち受けています。
ぜひこちらをクリックしてください。
日本の未来を明るくするスイッチです。
 あなたの考えを公開して意見を集めます 整理されていない頭の中のもやっとを解消 | ココナラ

ココナラとはビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケットです。