水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

相談ビジネスを思いついたので試している

以前嫌韓について記事を書いたことがある。 

inmthrnb.hatenablog.com

法則といわれるものが、その本質がどういうものかを思考実験で示したものだ。 

この記事を書いたのはもしかしたら法則言説を信じている人が来てゲームに持ち込めるかもしれないという期待からだった。金に困っていた時期だったので何のリスクもなく大金を得られるアクションを起こしたかったのだ。

しかし、案の定コメントは来たがゲームを使用なんて人が洗われるはずもなく、ただ嫌韓のうさん臭さを宣伝するだけに終わってしまった。

しかし、先日ふとこれはちょっとした相談ビジネスに応用できるのではないかと気づき、家族が嫌韓にハマって困っているなら1時間3000円で相談する、というビジネスのランディングページを用意しツイッターで広告をした。

だが、商行為としては認められないやり方であるという指摘を受けたのでうまくはいかなかった。

そこで気を取り直し、そういうビジネスがあったら日本の公益に良いんじゃないかという提案をするページを作ってグーグルで広告している。

inomoto-hironobu.github.io

問い合わせは今のところまだないが、将来性はありそうな気はしているのでとりあえず少しずつ進めていきたい。