水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

クラウドワークスとランサーズでタスク形式の依頼を投げてみたら

今日クラウドワークスとランサーズにタスク形式の依頼を計3件投げてみた。すべて1件5円の最低金額での依頼だったが、5円にふさわしい(?)簡単な内容だったためか、今日中にすべて回答があった。

このうち2つはテスト用のタスクで、特に内容のあるものではなかった。

www.lancers.jp

crowdworks.jp

このタスクでは結果をダウンロードできるのだが、ランサーズはCSVでクラウドワークスはExcelだった。

そして、もう一つはタスク形式そのものの作業に関する意識調査をしてみた。

crowdworks.jp

1問だけのごく簡単なアンケートに付随的な文字入力を付け足してみたのだが、反応が良く、色々な声を聞くことができ、大変に興味深いもだった。

この結果は近いうち公表するつもりなので、その時はこの記事に追記しようと思う。

追記:

GitHubにあげました。ダウンロードの仕方が分からなければお尋ねください。

inomoto-hironobu.github.io/タスク形式の依頼に関する意識調査-20181216212551.csv at master · inomoto-hironobu/inomoto-hironobu.github.io · GitHub