水平野(すいへいや)

思ったこと考えたことを書いていく

スピーチ記事を通してやりたいこと

inmthrnb.hatenablog.com

先日スピーチ記事を上げたが、このことについて今後どうやっていくかを簡単にメモ。

 

結論からいうとITの事業の内容の理解は求めていない。
自分としては課題を見つけ、それに対して分析し解決策を提案できる能力を見てもらいたい。
つまり自分の能力と努力、解決策としてITの知識を持っていることのアピールができればそれでいい。
結果として起業できなくても、その過程で人脈が広がり、自分の能力を広く伝える効果があって就職の幅が広がると期待している。
スピーチ記事の共有が広がったら私の気が楽になり、周りも気が楽になると思っている。