日々雑感的な日記

思ったこと考えたことを書いていく。IT系の話題が多くできればいいな

Kの法則をテーマに書いた記事がGoogleで一位に

Kの法則

今年の3月ころKの法則をテーマに記事を書いた。

inmthrnb.hatenablog.com

タイトルでは法則を「実証したい」と書いているが、よく内容を読めばわかるとおりこれは皮肉で実際には法則がいかにデタラメかを主張するものだ。これが今日になって「あの国のあの法則」でGoogleで検索すると一位で表示されるようになった。

広告

実は「Kの法則」で検索した場合にこの記事がアドワーズで広告表示するようにしている。一度は金がかかりすぎると判断してよりやめていた。

inmthrnb.hatenablog.com

しかし、せっかく書いた記事だしもったいないので設定をやり直してまた広告表示するようにしたのだ。ただしキーワードとしてはGoogleトレンドで割と検索されている「Kの法則」と「韓国 法則」を使っている。「あの国のあの法則」では広告していなかった。

一位に

今回一位になったことで広告を出す必要性が一つ減り大変助かっている。アクセス数も増加傾向だ。この調子で「Kの法則」でも一位をとれればいいのだがそれはいつの日になるだろうか。